暑い日でもさっぱり食べやすい♪なす×お肉の「照り焼きおかず」

暑い日でもさっぱり食べやすい♪なす×お肉の「照り焼きおかず」
なすがおいしい季節ですね!今回は、なすとお肉で作る「照り焼きおかず」をご紹介します。ツヤよく仕上がった照り焼きは見ているだけでもごはんが欲しくなってきますが、今回のポイントは「さっぱり感」。梅やしょうがなどを使い、いつもの照り焼きをさっぱりといただくアイデアレシピを集めました。
pon
pon
2018/07/21
2021/10/07
view

鶏むね肉となすのマヨポン照り焼き

蒸し焼きにした鶏むね肉となすを、ポン酢+砂糖の南蛮ダレで絡めるだけ!冷めてもおいしいのでお弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉となすの梅みそ照り焼き

なすと相性のよい味噌風味の照り焼きです。ガーリックの香りと梅の酸味が加わり、暑さでバテやすいときでも食べやすい!

レシピをチェック!>>

なすと豚肉のポン酢照り焼き

豚こま肉を使ったリーズナブルな一品。味付けはポン酢とみりんでかんたんに決まります。お好みで刻んだ大葉を飾ればよりさっぱりに。

レシピをチェック!>>

なすの豚肉巻き 黒酢照り焼き

なすを薄切り肉で巻いてボリュームたっぷりに。豚バラの旨みを吸ったなすは絶品!黒酢入り調味酢にケチャップを加えてコクを出します。

レシピをチェック!>>

なすの挟み焼き しょうが照り焼きソース

いつものハンバーグをなすでサンドして食べ応えアップ!しょうがの香る照り焼きソースをよ~く絡めていただきます。

レシピをチェック!>>

暑くなってくると食欲が落ちがちですが、さっぱり感のある照り焼きならパクパクと食べられそう!ちょっとの工夫でおいしく召し上がってくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事