豚肉でもおいしい♪ソースがポイントの「油淋鶏風」レシピ

豚肉でもおいしい♪ソースがポイントの「油淋鶏風」レシピ
油淋鶏といえば鶏肉で作るのが定番ですが、今回は豚肉を使って作る「油淋鶏“風”」レシピをご紹介します!ネギなどを使って作る香味ソースは豚肉とも相性バツグン♪ごはんが進む絶品おかずが作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/06/28
2021/10/07
view

カリカリ♪豚こま油淋鶏

長ネギやポン酢、オイスターソースで作ったソースはごはんにぴったりマッチします!豚こま肉を使って作れば節約にもなりますよ♪

レシピをチェック!>>

カリカリ豚と茄子の油淋鶏風♪

たっぷりソースを作り、豚肉と茄子に絡めた一品。しんなりとした茄子にソースが染み込み、絶品に仕上がります♪

レシピをチェック!>>

豚こまボールの油淋鶏

豚こま肉をボール状にして作れば、食べごたえがアップ!ソースを作るときは、最後にニラをいれるとキレイな色合いのままになりますよ♪

レシピをチェック!>>

もやしとカリカリ豚肉の油淋鶏

豚肉に片栗粉と薄力粉をまぶして、かりっと仕上げる油淋鶏風レシピ。もやしと豚こま肉なら、お金がない…というときでも作りやすいですよね♪

レシピをチェック!>>

フライパンde揚げずに簡単♪油淋ポーク

こちらは、とんかつ用の豚ロースで作った油淋鶏風レシピです。豚肉が縮まないように、筋を切ってから焼くのがポイントですよ♪

レシピをチェック!>>

油淋鶏の香味ソースは、野菜と合わせてもおいしいんです♪茹でた野菜をお肉の下に敷いたり、野菜も一緒に揚げたりして、ぜひお好きな使い方をしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事