ササッと作れてハマる味!「梅とツナ」で作るさっぱり麺&ごはん

ササッと作れてハマる味!「梅とツナ」で作るさっぱり麺&ごはん
旨味たっぷりのツナ缶と、スッキリした酸味の梅干しは相性抜群!今回はそんなツナと梅が決め手となる、麺やごはんのかんたんレシピをご紹介していきます。どれもササッと作れるものばかりなので、忙しい合間の食事にオススメですよ!
wasante
wasante
2018/06/12
2021/10/07
view

和えるだけ!ツナと梅の和風パスタ

ツナと梅、調味料を混ぜたら、ゆでたパスタを和えるだけ。仕上げに青じそとゴマをふっていただきます。パスタは温かいままでも、冷製パスタにしても◎。

レシピをチェック!>>

塩もみ大根とツナの梅肉和えパスタ

塩もみした大根、梅、ツナを和えたサラダ仕立ての冷製パスタです。ポン酢を加えてさっぱり仕上げるので、蒸し暑い夏にピッタリですよ!

冷凍うどんを使った、時短で作れるザルうどんです。トマト、みょうが、大葉、ツナ、梅干しが入った、旨味たっぷりのつけ汁でいただきます♪

レシピをチェック!>>

ツナ梅きゅうり丼

包丁要らず、火も使わずにあっという間に作れちゃいます♪ごはんにきゅうり、梅干しをちぎってのせ、ツナ、海苔、ごまをちらせばできあがり。

レシピをチェック!>>

ツナと梅の混ぜ込みごはん

ツナとめんつゆ、梅干し、ねぎを混ぜ込むだけなのに、炊き込みご飯のような風味を味わえます。あっさりしているので、飲んだ後の〆にもオススメ!

レシピをチェック!>>

ツナ缶と梅干しを使った麺やごはんは、さっぱりしつつもコクがあるので、食欲が落ちているときでもついついお箸がすすむ味♪冷凍庫にあまり材料がないときでも、手軽に作れるのでオススメです。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事