夏に食べたいサッパリ感!トマトの冷製パスタレシピ

夏に食べたいサッパリ感!トマトの冷製パスタレシピ
暑い日のランチに、さっぱりと冷たいパスタはいかがでしょうか!今回は定番夏野菜のトマトを使ったレシピをご紹介します。冷製には細めのパスタが合いますが、普通サイズのパスタでも、少し長めに茹でるとおいしく作れますよ♪
pon
pon
2018/07/18
2021/10/07
view

生トマトの冷製パスタ

トマトを2人分で5つ使った、トマト好きにはたまらないレシピです。シンプルなソースで、トマトの存在感を楽しんで!

レシピをチェック!>>

トマトとミントの冷製パスタ

トマトの冷製パスタにはバジルが定番ですが、ミントも清涼感があっておいしい!パスタの水気はしっかり切ることで、ソースがよく絡みますよ。

レシピをチェック!>>

おろしトマトの冷製パスタ

おろしトマトと麺つゆのソースに、角切りトマトや温泉卵をトッピング。ボリュームたっぷりだけど、さっぱりと召し上がれます。

レシピをチェック!>>

トマトクリームチーズの冷製パスタ

麺つゆとツナ缶を使って手軽に作れます。オイルは少なめでもツナの旨みでおいしく♪バジルがなければ大葉でもOKですよ!

レシピをチェック!>>

辛子めんたいことトマトの冷製パスタ

トマトとオイルをミキサーにかけることで、乳化してよく絡むソースになります。ソースとパスタをよく揉み込み、味をしっかり馴染ませましょう!

レシピをチェック!>>

冷たいパスタは味が薄くぼんやりしがちです。塩を少しきつめにしたり、パスタの水気をしっかり切るなど、ポイントを押さえるとおうちでもおいしく作れますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事