酸っぱうまさがクセになる♪さっぱり「梅うどん」

酸っぱうまさがクセになる♪さっぱり「梅うどん」
ムシムシと暑い時期にはさっぱりといただけるメニューが嬉しいですね!そこで今回は「梅」を使ったうどんのレシピをご紹介します。うどんのつるんとした口当たりと梅の酸味で食が進むこと間違いなし♪今回は5つのレシピをまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/07/14
2021/10/07
view

簡単!梅わかめうどん

10分もあれば作れるお手軽うどんです。冷蔵庫にある野菜をなんでも入れてOK!仕上げに練り梅をトッピングしてできあがりです。

レシピをチェック!>>

梅玉あんかけうどん

お出汁は白だしを使ってかんたんにおいしく♪卵でとじたら梅干し、大葉、ミョウガなど薬味を乗せていただきます。

レシピをチェック!>>

大葉と梅のサッパリうどん

大葉と梅のダブルさっぱりで、暑い日でもつるっと食べられる♪お酢を多めに入れるとよりあっさり仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

アボカドの梅風味冷やしうどん

暑い時期に欠かせない冷やしうどんのレシピです。酸っぱい梅と麺つゆ、まろやかなアボカドが絡んでたまりません♪

レシピをチェック!>>

豚しゃぶきのこの月見冷やしうどん

具材とうどんを一度に茹でて冷ますので手間いらず!梅風味のつゆと大根おろし、卵を絡めながらいただけば絶品です♪

レシピをチェック!>>

温・冷どちらでもおいしいのが嬉しいですね!ご紹介した以外にもたくさんのレシピがあるので、参考にしつつお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事