塩気がクセになる!あとひく旨さの簡単「ネギ塩丼」

塩気がクセになる!あとひく旨さの簡単「ネギ塩丼」
暑さ本番で汗をかくことが多いこの季節。食欲をそそる「ネギ塩味」で、エネルギーと塩分をチャージしませんか?がっつり食べられる丼から、さっぱりと食べられる丼まで幅広くピックアップしました。どれも簡単にできるものばかりなので、ぜひチェックして下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/06/29
2021/10/07
view

焼肉屋さんのネギ塩豚丼

片栗粉で旨味を閉じこめて炒めるので、口にいれると豚バラがジュワッとジューシー!長ネギと青ネギという2種類のネギ使いがポイントです。白ごまと黒胡椒をたっぷりかければ、まるで焼肉屋さんの味に♪

レシピをチェック!>>

茹で鶏のレモンネギ塩丼

茹でた鶏肉にアサツキとしそをトッピングし、レモンと塩で味付けた、暑い時期におすすめの丼。レタスやプチトマトなどたっぷりの野菜と一緒に召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

トマトとベーコンのネギ塩丼

トマトの酸味が爽やかなヘルシー丼。ベーコンとネギ塩の旨みと、ごま油の風味が後をひきますよ。

レシピをチェック!>>

鶏肉の彩りネギ塩丼

皮目からカリッと焼いた鶏肉にネギ塩ダレをからめ、ごはんにかけたら完成。パプリカや海苔を添えて彩りよく仕上げて下さいね。

レシピをチェック!>>

味噌キムチライスのネギ塩カルビ丼

フライパンで作る味噌キムチライスの上に、ネギ塩などでしっかりした味をつけた豚バラブロックをド~ンとのせて!肉厚食感で、男子ウケ間違いなしですよ。

レシピをチェック!>>

思い立ったらすぐにできる丼は、時間がないときに重宝します。食欲をそそるネギ塩丼も、ぜひレパートリーの一つに加えて下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事