暑い季節のランチに♪野菜たっぷり簡単「サラダ丼」

暑い季節のランチに♪野菜たっぷり簡単「サラダ丼」
暑い時期には食欲も落ち気味ですよね。そんなときは、さっぱりと食べられる「サラダ丼」はいかがですか?野菜もしっかり摂れ、洗い物も少なくて済むのでおすすめです。バラエティーに富んだ具材や調味料で作るレシピを集めましたので、参考にしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/07/07
2021/10/07
view

しゃぶしゃぶサラダ丼

たっぷりのレタスとオクラに加え、茹でたお肉と半熟卵をのせて、ボリュームたっぷりです。ごまだれをかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

エビとアボカドのサラダ丼

アボカドとエビをわさびマヨネーズで和え、ごはんの上にレタスとミニトマトと一緒にのせるだけ!酢飯にしているので、さっぱりといただけますよ。

レシピをチェック!>>

切り干し大根のサラダ丼

水で戻した切り干し大根を醤油やすりごまで味付けしているので風味抜群!きゅうりやツナ、コーンも入っていて、お子さんが喜びそうな丼です。

レシピをチェック!>>

ゴーヤとツナのサラダ丼

ガラムマサラを効かせたマヨダレがゴーヤによく合い、食欲をそそる一品です。お好みでナッツをトッピングするのもおすすめ。

レシピをチェック!>>

海鮮サラダ丼

マグロなどお好きなお刺身を醤油などに漬けこみ、水菜や玉ねぎ、ワカメと一緒にごはんにのせた海鮮サラダ丼。仕上げに海苔と漬け汁をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

具材や味付けは様々ですが、野菜がたっぷりと入っているのでどれもさっぱりと食べることができますよ!野菜をたっぷり使って、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事