お弁当にピッタリ!「チーズピカタ」の簡単バリエ

お弁当にピッタリ!「チーズピカタ」の簡単バリエ
ピカタにチーズを加えれば、コクと風味がアップしていっそうおいしくなりますよ!今回はお弁当にもぜひオススメの、チーズピカタのバリエをご紹介していきます。お弁当作りの参考に、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2018/07/03
2021/10/07
view

鶏むね肉のチーズピカタ

ぱさつきがちな鶏むね肉も、そぎ切りにしてみりんをもみ込めばしっとりやわらか♪お好みでカレー粉を加えてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ささみのチーズピカタ

卵液をくぐらせたささみを両面焼いた後、ピザ用のミックスチーズをまんべんなく散らして中火でこんがり焼くだけ。超簡単にできるスピードメニューです!

レシピをチェック!>>

豚バラの大葉チーズピカタ

パックに入ったままの状態で下ごしらえをするのでまな板いらず♪豚バラにスライスチーズと大葉を重ねて折りたたみ、卵液にくぐらせてフライパンで焼いたらすぐ完成。包丁も不要です♪

レシピをチェック!>>

鮭のチーズピカタ

フライパンに小麦粉をまぶした鮭を並べ、上から卵液を流し、ひっくり返しながら焼けばできあがり♪バターで焼くと、より風味がアップします。

レシピをチェック!>>

はんぺんのチーズピカタ

はんぺんを使った、口当たりふわふわなチーズピカタです。粉チーズを入れた卵液にくぐらせてバター焼きに。お酒のおつまみにも合いますよ!

レシピをチェック!>>

ピカタは卵液にお好きな材料をくぐらせて焼くだけなので、とって簡単。さらにチーズを加えれば食べごたえもアップします。お弁当のおかずやあと一品に悩んだら、ぜひいろいろな食材で試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事