梅雨時のお弁当にオススメ!さっぱり「梅おにぎり」

梅雨時のお弁当にオススメ!さっぱり「梅おにぎり」
ジメジメした梅雨の時期は、食材が傷みやすいので衛生管理には特に気を配らないといけないですよね。お弁当作りにも何かと心配がつきものですが、ぜひ取り入れて欲しいのが「梅干し」です。抗菌作用があるほか、疲労回復を期待できるクエン酸もたっぷり。今回は、主食となる「梅おにぎり」レシピをご紹介します。
sakki
sakki
2018/06/20
2021/10/07
view

カリカリ梅と大葉のおにぎり

カリカリ食感の梅とさわやかな風味の大葉と生姜が最高の組み合わせ♪おかずがなくても、おにぎりとお味噌汁だけで十分満足できますよ!

レシピをチェック!>>

梅しそみょうがのおにぎり

炊きたてのごはんに、梅・大葉・みょうが・ごまを混ぜわせるだけ。みょうがを塩で揉んでおくと、少ししんなりして食べやすい♪

レシピをチェック!>>

おかかマヨ梅おにぎり

かつお節とマヨネーズを和え、梅干しと一緒にごはんの中央に!ツナマヨのようで、病みつきになるお味です。

レシピをチェック!>>

梅しらすのオイルおにぎり

やわらかなしらすに梅の酸味と大葉がアクセント。ごま油を入れているので冷めても美味しく食べられます。カルシウムもたっぷり♪

レシピをチェック!>>

梅しそチーズの肉巻きおにぎりスティック

梅入りのごはんを割り箸に巻き付け、豚バラを巻き、チーズをかけて焼いたおにぎりスティック。ボリューム満点で新しい味わい。

レシピをチェック!>>

定番の梅おにぎりも、作り方次第で別物の味わいに。バリエーション豊かにお弁当に使えば、飽きずに楽しむことができますね。梅雨時は梅おにぎりで決まり!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事