パパッと作れる!余った「ピーナッツバター」でもう一品!

パパッと作れる!余った「ピーナッツバター」でもう一品!
パンに塗ったりスイーツに使うことの多い「ピーナッツバター」ですが、食べきれずに余らせることも多いはず。そこで今回は、「ピーナッツバター」で作るおかずレシピをご紹介します。濃厚な味わいのピーナッツバターを少しプラスするだけで、風味とコクがUP!有効活用してどんどん消費しましょう。
sakki
sakki
2018/06/26
2021/09/28
view

濃厚ピーナッツだれのキャベツ豚しゃぶ

しゃぶしゃぶした豚ロースとキャベツに合わせるのは、ピーナッツバターを使った濃厚ダレ。ほどよい甘みが食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

ピーナッツバター棒々鶏

練りごまの代わりにピーナッツバターを使って仕上げた棒々鶏。キュウリをくるっと巻いた一口サイズはおもてなしにピッタリ♪

レシピをチェック!>>

エリンギのピーナッツバター和え

レンチンしたエリンギにピーナッツバター、しょうゆ、ハチミツを和えるだけ。ちょっとこってり、甘じょっぱい味が箸休めに最高!

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとグリンピースのピーナッツバター白和え

練りごまの変わりにピーナッツバターを使った白和え。甘さとコクが出るので少ない調味料でOK。旬の野菜を入れてお試しください。

レシピをチェック!>>

牛肉のピーナッツバター炒め

濃いめの味付けで、ご飯にもお酒にもよく合う♪ブラックペッパーを多めにふると味が引き締まり、大人な味わいになりますよ。

レシピをチェック!>>

まろやか濃厚で風味の強いピーナッツバターは、練りごまや油の代わりに使えます。簡単なレシピばかりなので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事