豚肉の旨みがやみつき!野菜もたっぷり「夏の豚しゃぶサラダうどん」

豚肉の旨みがやみつき!野菜もたっぷり「夏の豚しゃぶサラダうどん」
暑くてバテやすいこの季節。手軽にしっかりとスタミナをつけたい!という方には簡単に作れる「豚しゃぶサラダうどん」がオススメです。合わせる野菜や味付けを変えると、さまざまなバリエーションが楽しめますよ。さっぱり、だけどしっかり食べごたえのあるレシピをぜひチェックしてみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2018/07/13
2021/10/07
view

豚しゃぶサラダうどん

半生うどんを茹でてさっとお皿に盛り、豚肉、水菜、ミニトマトをトッピングした簡単&ヘルシーレシピ。さっぱりしているので暑くて食欲がない、なんて時でもスルっといけちゃいます。お好みでごまをふりかけても♪

レシピをチェック!>>

蒸し黒豆と豚しゃぶのサラダうどん

黒豆をオーブントースターでローストすることで、ほどよく水分が抜け、素材そのものの旨みがジワっと口に広がります。豚しゃぶあり、野菜ありとヘルシーなバランス。豆乳でまろやかにしつつ、豆板醤でピリっと味を引き締めるのもポイントです♪

レシピをチェック!>>

豆板醤たっぷり!豚しゃぶサラダうどん

辛いもの好きにはたまらない、豆板醤をたっぷり入れた豚しゃぶサラダうどん。塩茹でにした豚肉に、ベビーリーフやきゅうり、玉ねぎといった野菜をいっぱい加えるので、これ一皿で十分にスタミナが補えますよ♪

レシピをチェック!>>

豚しゃぶ大根サラダうどん 

塩もみした千切り大根のシャキシャキ感が豚しゃぶ、うどんとも好相性。貝割れ大根や柴漬けをトッピングすることで、見た目からして美味しそうな色合いに。さっぱりしていて食が進みます♪

レシピをチェック!>>

豚しゃぶサラダ・ごまクリームうどん

味付けを変えて、いつもの豚しゃぶサラダうどんをアレンジ!鶏ガラスープをベースに、ごまダレやほんの少し生クリームを加え、ほんのりまろやかに仕上げます。いつものうどんじゃ物足りない、という時にどうぞ♪

レシピをチェック!>>

手軽にササっと作れてスタミナもつく「豚しゃぶサラダうどん」。豚しゃぶやうどんでお腹をしっかり満たしつつ、野菜で栄養補給もできるからまさに一挙両得です。時間もかからないのでぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事