簡単!市販のルウで「野菜たっぷりスープカレー」

簡単!市販のルウで「野菜たっぷりスープカレー」
さまざまなスパイスが効いたカレー味のスープに、色とりどりの野菜をたっぷり盛り付けた、見た目も華やかな「スープカレー」。さらりとしたスープで食べやすく、刺激的な味付けが夏にピッタリの一品です。今回は、市販のカレールウで作る簡単「スープカレー」のレシピをご紹介します。
sakki
sakki
2018/07/06
2021/10/07
view

夏野菜たっぷり♪ホロホロ手羽元のスープカレー

ホロホロの手羽元とたっぷりの夏野菜で作った、栄養バランス抜群のスパイシースープカレー。作り置きもできるし、暑い夏の日でもサラっと食べられます。少し固めに炊いたご飯を添えてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

煮る手間なし!ゴロゴロ野菜&納豆のスープカレー

ヨーグルトを加えたカレールウに、レンジで蒸した野菜と納豆をトッピングするだけのスープカレー。煮る手間がなくてとっても簡単♪

レシピをチェック!>>

白だし香る♪簡単和風スープカレー

市販のカレールウと白だしで作る和風のスープカレー。にんじんやズッキーニなど食感のあるたっぷり野菜と、鶏ひき肉の旨味が効いたカレーで満足度UP!

レシピをチェック!>>

玉ねぎの旨みたっぷり♪夏野菜のスープカレー

すりおろした玉ねぎを水分がなくなりねっとりするまで炒め、カレールウと絡めることで味全体にコクと甘みをプラス。焼いた野菜を添えて完成!

レシピをチェック!>>

まろやかクリーミー♪牡蠣のミルクスープカレー

牡蠣を入れたクラムチャウダーにカレールウを少し加え、クリーミーなスープカレーにアレンジ!牡蠣のだしがたっぷり♪

レシピをチェック!>>

スープカレーと言うと、色々なスパイスを配合して作るイメージがありますが、市販のルウで作れるとなれば、自宅でも気軽にトライできますね♪ご自宅でスープカレーを作ったことがないという方は、ぜひご紹介したレシピを参考に作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事