さわやかな酸味でさっぱりと!「夏野菜のお漬物」レシピ

さわやかな酸味でさっぱりと!「夏野菜のお漬物」レシピ
暑いとどうしても食欲が落ちてきますよね…。そんな時は気軽に作れてさっとつまめるお漬物がオススメ。さわやかな酸味で野菜がおいしく食べられますよ!今回は旬も楽しめる夏野菜を使ったレシピを中心にピックアップしてみましたので、ぜひチェックしてみてください!
fumirioko
fumirioko
2018/07/11
2021/10/07
view

おだし浅漬けきゅうりバー

おだし入りのピクルス液に一晩漬ければできあがりのきゅうりバー。串に刺すと雰囲気がでますね♪ポリポリ後ひくおいしさです。

レシピをチェック!>>

ゴーヤのあまずっぱお漬物

適当な大きさに切ってレンジで少し加熱したゴーヤを調味料に漬け一晩置けば完成!甘め、酸っぱめなど、味加減は調味料の割合で調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

香味野菜入りきゅうりとなすの浅漬け

塩もみしたなすやきゅうりを、みじん切りにしたみょうがと一緒にポン酢ベースの調味料で和えるだけ。食べたいときにすぐ出来るのも魅力です。

レシピをチェック!>>

ズッキーニの浅漬け

ズッキーニは味が染みやすいので浅漬けにしてもおいしい!カットしたズッキーニと調味料をビニール袋に入れて1日程度置けば完成です。細切りの昆布を入れることで旨みが増しますよ♪

レシピをチェック!>>

しば漬け風夏野菜のお漬物

ビニール袋に切った野菜と調味料を入れてモミモミするだけで出来上がり!梅干しとお酢を使ったしば漬け風のあっさりお漬物です。

レシピをチェック!>>

野菜を切って調味料を加えるだけなので、時間のあるときにちょこっと作っておくのも良いですね!常備菜としても便利ですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事