今だからこそ見直したい。もしもの時の「非常食」

今だからこそ見直したい。もしもの時の「非常食」
大きな地震の発生を受けて、ご自宅の備えを見直しているご家庭も多いのでは?今回は、そんな今だからこそご自宅に置いておきたい、もしもの時に役に立つ「非常食」をご紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2018/06/26
2022/03/22
view

いつものように食材が揃わなかったり、調理道具がなかったり、はたまた手段がなかったり。なかなか普段と同じようにはいかないもしもの時の食卓に、あると嬉しい日常食にも非常食にもなるラインナップをご紹介します。

身体へのやさしさも考えた「ごちそうレトルトカレー」

「にしきや ごちそうレトルトカレー」シリーズは、長く保存できるレトルトカレーなのに、無添加で作られていたり、野菜がたっぷり使われていたりと、嬉しいポイントがたくさん。みんなが大好きなカレーなら、暗くなりがちな非常時の食卓に笑顔がこぼれそうです。

ごちそうレトルトカレーシリーズ

「にしきや ごちそうレトルトカレー」は本格的な味わいにこだわり、食材&スパイス選びからパウチになる工程まで、一つ一つ丁寧に作られているレトルトカレー。いつものカレーとはまた異なる、ちょっと特別な味わいです。厳選した食材のみを使用した無添加なので、ご家族やお友達にも安心して食べていただけますよ。いつもとは違う環境だからこそ、身体に優しい無添加が嬉しい「非常食」です。

▼紹介したアイテム
にしきや ごちそうレトルトカレーA
にしきや ごちそうレトルトカレーB
にしきや ごちそうレトルトカレーC
にしきや ごちそうレトルトカレーD


※A~Dでそれぞれ下記のラインナップをご用意しています。なお、セット商品ではありませんのでご注意ください。

A=レモンクリームチキンカレー、ジンジャーポークカレー、ゆずキーマカレー、鶏とごぼうの白ごまカレー、豚と竹の子のヴィネガーカレー
B=ゴルゴンゾーラビーフカレー、カマンベールチキンカレー、パルメザンポークカレー
C=トマトビーフカレー、シャンピニオンカレー
D=レモンペッパーチキンカレー、野菜とひよこ豆のとまとカレー、鶏とお野菜のキーマカレー

ごちそうインドカレーシリーズ

こちらは本格的なインドカレーのシリーズ。

おかずのように、一回の食事で複数のカレーを並べて一緒に食べるカレー大国インド。気軽に食べたい時は2種類、ゆっくり食事をしたい時には3種類と、その時々で様々なカレーを組み合わせます。

そんな本場の雰囲気を手軽に再現できるこちらのシリーズでは、混ぜて食べると味により深みが増し、組み合わせによって新発見のおいしさに出会えます。

もしもの時の食事の選択肢を増やすことができるアイテムです。

▼紹介したアイテム
にしきや ごちそうインドカレー

こどもカレーシリーズ

もしもの時こそ、環境に慣れない小さな子どもたちに普段以上に気を使ってあげたいもの。

そんな時に頼りになるのが、子どもたちのために作られたカレー。

「にしきや こどもカレー」は、「子どもには本当に安全なものを食べさせたい」「安心なだけでなく、美味しいものであって欲しい」というお母さんの願いから生まれたカレーなんですよ。

7大アレルゲンフリーで、お肉や肉由来原料を使わずに仕上げているから、安心・安全。

色々な国産野菜をコトコト煮込んで、旨みと甘みがたっぷり溶け込んでいるから、大人でも満足できる美味しさです。

丁寧に小さくカットされた野菜もたっぷり!離乳食が終わった1歳頃からいただけるレトルトカレーです。

▼紹介したアイテム
にしきや こどもカレー

「ボローニャのデニッシュ缶」で、安心と優しい味わいを

もしもの時にふと和むイラスト入り

コップのフチに腰掛けるシロクマに、コーヒーカップで羽根を休めるカモメ、重なったホットケーキの上で正座するシロクマ…。

不安になる非常時にこそ、ふと心和ませてくれるこんなアイテムが必要かもしれません。

「CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶」は思わず気持ちが和むイラスト入り。インテリアとしてそのまま置いても楽しめる佇まいです。

缶の中身は、あのボローニャのデニッシュ

「CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶」は、京都祇園発祥の「ボローニャ」から発売された長期保管可能なデニッシュパン。

あのボローニャのデニッシュということだけあって、その味わいはケーキのようなフワッとした食感とほんのり感じる上品な甘さが評判なんです。

最大3年間の保管が可能な缶詰タイプだから、もしもの時のために備蓄することも可能。

プルトップで開けられるから缶切りもいらないし、温める必要もなく美味しく食べられるからいざという時に頼もしい存在ですよ。

▼紹介したアイテム
CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶

すでに備えている方にも、これからの方にもおすすめしたい、本格的な美味しさを兼ね揃えた「非常食」。

ぜひ、ご紹介したラインナップを参考に、しっかり備えてみてくださいね。

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事