シャキシャキおいしい!「ニラ醤油ダレ」を使ったあと一品

シャキシャキおいしい!「ニラ醤油ダレ」を使ったあと一品
ニラとしょうゆ、ごま油などを使った「ニラ醤油ダレ」は、何にでも使える万能調味料!今回は、その活用レシピのご紹介です。タレを作り置きしておけば、夏バテしがちなこの時期のスタミナアップにも役立ちますよ。あと一品に悩んだらぜひ参考にしてくださいね。
wasante
wasante
2018/07/14
2021/09/28
view

豚バラもやしの重ね蒸し・ニラ醤油ダレ

フライパンで重ね蒸しにした豚バラともやしを、中華風のニラ醤油ダレでいただきます。オイスターソースでコクが増して、あとを引く味。

レシピをチェック!>>

もやしとじゃがいものチヂミ・ニラ醤油ダレ

もやしとじゃがいもで作ったモチモチのチヂミにも、ニラ醤油ダレがぴったり!ポン酢ベースのタレなので、さっぱりといただけます。

レシピをチェック!>>

茹で鶏手羽先・ニラ醤油ダレ

柔らかくなるまで茹でた手羽先にも、ニラ醤油ダレがマッチします♪手羽先のゆで汁は、スープやカレーなどに活用できるので捨てないで!

レシピをチェック!>>

焼きナス・にら醤油ダレ

こんがりと焼いたナスに、ニラ醤油をたっぷり。ナスをいくらでも食べられそうなおいしさです。かんたんなので、あと一品欲しい時にぜひどうぞ!

レシピをチェック!>>

冷やっこ・ニラ醤油ダレ

こちらは鷹の爪とショウガを入れて、ピリ辛に仕上げたニラ醤油ダレです。いつもの冷やっこにかければ、最高のおつまみに♪

レシピをチェック!>>

ニラ醤油ダレは作り立てならシャキシャキ食感を、しばらく置くとしっとりした口当たりを楽しめます。お好みで使い分けてくださいね!今回はあと一品のおかずをご紹介しましたが、ソーメンやつけ麺、卵かけごはんにもよく合いますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事