パパッと作れる旬おかず!いんげんの炒め物5選

パパッと作れる旬おかず!いんげんの炒め物5選
いんげんは一年を通して見かける定番野菜。いつでも手軽に買えますが、比較的多く出回るのは夏の時期です。そこで今回はいんげんを使った炒め物をご紹介!どのレシピも身近な食材と組み合わせてパパッと作れるのが魅力です。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/07/26
2021/10/15
view

いんげんのにんにく醤油炒め

いんげんをかために下茹でしたら、にんにくと醤油でシンプルに炒めます。片栗粉を振りかけ、ツヤを出したらできあがり!

レシピをチェック!>>

いんげんとちくわのおかかチーズ炒め

ちりめんじゃことおかかの旨み、粉チーズの塩気が絶妙!冷めてもおいしいので、お弁当の彩りおかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

きのこといんげんのコクまろみそバター炒め

いんげんとお好みのきのこをみそバターで炒めます。あればレモンや柚子などを絞って、さわやかに仕上げましょう♪

レシピをチェック!>>

いんげんのそぼろ炒め

いんげんとひき肉を炒め合わせた、ナンプラー香るアジア風のそぼろです。生姜やにんにくもよく効いていてご飯にぴったり!

レシピをチェック!>>

いんげんとベーコンのバター炒め

いんげんとベーコンをバターで炒めた洋風おかずです。ベーコンの旨みを生かして味付けはシンプルに。お好みで黒胡椒を振ってできあがりです。

レシピをチェック!>>

いんげんの炒め物はかんたんでおいしいのはもちろん、きれいなグリーンで彩りも良いところが嬉しいですね!ぜひ夏の献立にお役立てください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事