ヘルシーだけどお腹いっぱい!という欲張りを満たす「なすのベジ丼」♪

ヘルシーだけどお腹いっぱい!という欲張りを満たす「なすのベジ丼」♪
なすといえば夏野菜の定番。様々な調理アレンジがありますが、今回は白いご飯がセットになった「なすのベジ丼」をご紹介します。お肉を使わないのでヘルシーですが、しっかりお腹も満たしてくれる、そんな一挙両得が魅力的です!
フーディストノート
フーディストノート
2018/07/28
2021/10/07
view

なすの蒲焼き丼

うなぎの蒲焼きに見えて、実はこれ、なすを蒲焼きにしているんです♪甘辛ダレを絡めたなすは、ごはんとの相性も抜群!食卓に出して、家族をびっくりさせるのも楽しそうですね!

レシピをチェック!>>

蒸しなすの照焼き丼

レンジでとろ~り蒸したなすは、白いご飯とよく合います。濃厚な照り焼きのタレとさっぱりとした大葉の組み合わせもやみつきに。お肉がなくても十分お腹いっぱいになりますよ♪

レシピをチェック!>>

甘辛味のなすだけ丼

甘辛タレに絡ませたなすは、単品でもとっても美味しい!お好みで温泉卵や刻み青ネギをトッピングしても♪カロリー低めで体に優しいところも嬉しい♪

レシピをチェック!>>

なすと伏見とうがらしの甘辛丼

夏の旬野菜を使ったヘルシー丼♪そこにまろやかな温泉卵が絡み、見るからに食欲をそそります。なすは最後に油でほんのり焼き付けると、キレイな色に仕上がります。

レシピをチェック!>>

とろ~りアボガド入りなす丼

とろとろで香ばしい焼きなすとアボカドの組み合わせが絶妙にマッチ♪アボカドは一晩味噌漬けにすることで、より濃厚な味わいに。ご飯にのせるとますます食が進みます!

レシピをチェック!>>

暑さが厳しい日が続くと、とかく食欲が落ちてくるもの。そんな時、体に気を使いつつお腹も満たしてくれる「なすのベジ丼」は、家族の健康もサポートしてくれる頼れるレシピ。ぜひご自宅で試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事