夏のおやつに♪ひんや~りおいしい「あんこ」を使った和スイーツレシピ

夏のおやつに♪ひんや~りおいしい「あんこ」を使った和スイーツレシピ
暑い時には夏仕様のひんやりおやつはいかがですか?今回はあんこを使った見た目も涼しげな和スイーツをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。暑さで疲れた身体を癒やしてくれること、間違いなしですよ♪
fumirioko
fumirioko
2018/08/01
2021/10/07
view

アイストレーでひとくち水ようかん

アイストレーを使ったアイデアレシピ。寒天を加えたあんこをトレーに流して固めれば一口サイズの水ようかんに♪寒天は常温で固まり始めるので火からおろしたらすぐに型に入れてくださいね。

レシピをチェック!>>

材料3つで水まんじゅう

見た目にも涼しい水まんじゅう。実は材料3つで作ることができるんですよ。仕上げにきなこをふってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

小豆アイスクリーム

市販のバニラアイスとあんこを混ぜ合わせるだけ♪手作りなら甘さも固さも自分好みにできるので、これ!という塩梅で作ってみてくださいね。

レシピをチェック!>>

コーヒーしるこ

水の代わりにコーヒーであんこを溶きのばしたおしるこ。コーヒーは濃い目のものを使用するのがオススメです。夏場はつめたく冷やして食べるのが◎♪

レシピをチェック!>>

餃子の皮でなんちゃって生八つ橋

餃子の皮にあんこを包んで茹でるだけ!きな粉やシナモンをふれば、まるで京都の有名和菓子「生八つ橋」のよう♪

レシピをチェック!>>

少ない材料で手軽に作れるあんこを使ったスイーツ。ひんやり冷たくて喉越しも良いので夏のおやつにぴったりです!簡単なのでぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事