目標5分!切って和えたら完成のスピード野菜おかず

目標5分!切って和えたら完成のスピード野菜おかず
何かもうひとつおかずを追加したいな、と思ったとき、ちょっと気の利いたメニューを知っておくと便利ですよね。今回ご紹介するのは、時間をかけずに簡単に作れる野菜のおかずです。5分以内に作れるものを集めてみましたので、時間がないときの参考にしてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/08/08
2021/10/07
view

長ねぎのしゃきしゃきナムル

長ねぎのピリッとした辛さとシャキッとした食感がたまらない、簡単ナムル。おつまみにぴったりですよ。ねぎの辛さが気になる方は、少しだけレンチンして冷ますと◎♪

レシピをチェック!>>

トマトのナムル

トマトと玉ねぎと大葉を切って和えるだけ。ごま油の香りが食欲をそそります。ごまは香りがよくなるのでぜひ乾煎りして使ってみてくださいね♪

レシピをチェック!>>

ちくわときゅうりのわさび醤油

スライスしたきゅうりとちくわの簡単和え物。わさび醤油のツーンとした刺激がちょっとしたおかずやお酒のアテにぴったり。みりんを加えると味がまろやかになりますよ。

レシピをチェック!>>

なすときゅうりの香味和え

夏野菜を切ったら、香味野菜がたっぷり入った調味料を入れて和えるだけ。水分をよく切ってから和えるとタレがよくなじみます。

レシピをチェック!>>

アボカドの塩昆布和え

アボカドを切ったら塩昆布で和えるだけ。昆布の塩気があるので味付けも不要です。量はお好みで調整してみてくださいね♪細かく切ったねぎとごまをふれば完成です。

レシピをチェック!>>

どれも火を使わず簡単に作れるものばかり。ちょこっと食べられるおかずとして、お酒のおつまみとして、覚えておくととっても便利ですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事