ポリポリ食感がたまらない!ビニール袋で作る簡単漬け物レシピ

ポリポリ食感がたまらない!ビニール袋で作る簡単漬け物レシピ
今回は、ビニール袋を使って作る漬け物レシピをご紹介します。漬け物ひとつあれば、箸休めやおつまみなど、いろんな場面で大活躍!ビニール袋なら洗い物が少なく済むのもうれしいポイントです♪どれも簡単に作れるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/07/27
2021/10/07
view

きゅうりの味噌漬け

きゅうりと味噌をビニール袋に入れ、一晩置くだけ!仕上げにかつおぶしと白ごまを振ったら完成です♪

レシピをチェック!>>

大根の漬け物

大根を天日干しすることで、うまみが凝縮♪シンプルな味付けなので、お好みでゆずの皮や鷹の爪をプラスしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

スイカの皮の一夜漬け

捨てがちなスイカの皮も、漬け物として有効活用できちゃいます♪味付けも塩のみなので、とっても簡単ですよ。

レシピをチェック!>>

ばあちゃんの福神漬け

大根やにんじん、れんこんなど、いろんな食材が入った福神漬けも、ビニール袋で作れちゃいます♪長期保存もできるのがうれしいですね!

レシピをチェック!>>

割り干し大根のハリハリ漬け

割り干し大根を使って作れば、歯触りの良いお漬け物に♪切り干し大根でも作れますが、食感重視なら割り干しがおすすめです!

レシピをチェック!>>

ポリポリとした食感を楽しみたいなら、野菜の大きさも重要です!大きめに切って歯ごたえを感じたり、小さめに切ってちょっとしんなりさせたり…ご家庭で作るからこそいろんなアレンジができるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事