甘みがぎゅー!!「焼きパプリカ」の簡単活用レシピ

甘みがぎゅー!!「焼きパプリカ」の簡単活用レシピ
今が旬の国産パプリカは、焼くことで本来の甘みや旨みがぎゅーと凝縮され、たまらないおいしさに!今回は、焼きパプリカを使った絶品レシピをピックアップしました。どれも簡単に作れるので、一品足りないときにもぜひ活用してみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/08/24
2021/10/07
view

焼きパプリカのタパス風サラダ

にんにくの香りを付けながら、2色のパプリカをじっくり焼き、甘さ控えめのドレッシングをかけます。仕上げに散らしたオリーブとケッパーの風味がアクセントに♪

レシピをチェック!>>

焼きパプリカのナムル

焼きパプリカと、にんにく醤油で焼いた鶏さささみをマスタードとごま油で和えたナムル風。スプラウトなど青い野菜を添えて彩りよく仕上げて下さいね。

レシピをチェック!>>

パプリカのエスカリバーダ

黒く焦げるまで焼いたパプリカを、レモンの皮と一緒にオリーブオイルに浸けるだけ!食べるときにお好みで塩を少しふって下さいね。常備おつまみにおすすめです。

レシピをチェック!>>

焼きパプリカのおかか醤油和え

表面にオリーブオイルを絡めたパプリカとピーマンを、魚焼きグリルで焼き、かつお節と醤油を混ぜたら完成。あともう一品ほしいときに、パパっと作れるのがうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

焼きパプリカの洋風白和え

マリネした焼きパプリカを、カッテージチーズで和えた洋風白和え。コクと旨み、ほどよい酸味がベストマッチした、おしゃれな一品です。

レシピをチェック!>>

副菜やおつまみに大活躍間違いなしの焼きパプリカ。色鮮やかなので、食卓を華やかにしてくれそうですね♪甘みの詰まった焼きパプリカ、ぜひ堪能して下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事