鶏肉料理のマンネリ解消♪やみつきバジルチキンレシピ

鶏肉料理のマンネリ解消♪やみつきバジルチキンレシピ
鶏肉を使ったレシピは色々あるけれど、大体いつも同じような味付けになってしまうことはありませんか?今回オススメしたいのは、バジルを使った鶏肉レシピ。爽やかなバジルの香りが特徴の「バジルチキン」のご紹介です。
fumirioko
fumirioko
2018/08/27
2021/10/07
view

フレッシュバジルでバジルチキン

鶏の手羽元を使ったジューシーなバジルチキン。生のバジルを使い、より爽やかな味わいに。ビニール袋に入れたお肉に調味料を加えもみ込んでオーブンで焼くこと15分♪

レシピをチェック!>>

香ばしいバジルチキン

鶏もも肉ににんにくや塩こしょうをよくすりこみ、お肉の間に生のバジルの葉を挟んでこんがり香ばしく焼き上げたバジルチキン。白ワインにもぴったり!

レシピをチェック!>>

塩麹バジルチキン

お肉に塩麹をもみこんで漬け込んだらバジルペーストを塗り、粉チーズをふってオーブンへ。一緒にミニトマトやじゃがいもを焼いて付け合せにすると◎。

レシピをチェック!>>

ドライバジルでバジルチキン

一口サイズに切った鶏もも肉をビニール袋に入れて、調味料を加えて揉みこみ、オリーブオイルで焼くだけで完成!使い道に困ったドライバジルの消費にもオススメです。レモンを添えてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉でバジルチキン

市販のバジルソースと白ワインで一口大に切った鶏むね肉をもみこんで焼くだけ。仕上げにマヨネーズをかけるとこってり感もでて旨みアップ。

レシピをチェック!>>

今の時期なら旬の生のバジルを使うのもアリ!市販のソースやドライバジルを使ったレシピもご紹介しているので、お好きなレシピで挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事