火を使わずかんたん!「ごはんに混ぜるだけ」のラクチンレシピ

火を使わずかんたん!「ごはんに混ぜるだけ」のラクチンレシピ
蒸し暑い日は、料理もかんたんに済ませたいですよね。そこで今回は、火を使わずチャチャっと作れる混ぜごはんのレシピをご紹介していきます。身近な材料で手軽に作れるので、朝食やランチ、お弁当にもおすすめですよ!
wasante
wasante
2018/08/04
2021/10/07
view

ツナコーンガーリックライス

ツナとコーンがたっぷり入ったガーリックライスです。バター醤油風味で、止まらなくなりそうなおいしさ!缶詰があれば、すぐに作れちゃいます。

レシピをチェック!>>

しらすと梅の混ぜごはん

しらすと梅干し、ゆかりなどを混ぜ、大葉をトッピング。さっぱりといただけるので、食欲が落ちているときにもおすすめです。夏場のお弁当にも◎。

レシピをチェック!>>

鮭フレークとわかめのバター醤油混ぜごはん

給食でも人気のわかめごはんに、鮭フレークとバターをプラス。わかめはよく水気をふき取り、醤油で下味をつけておくのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ツナと塩昆布の混ぜごはん

ツナと塩昆布で間違いのないおいしさの混ぜごはんです。炊き込みごはん風の、ほっこりするお味。おにぎりにしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

サンマ缶の混ぜごはん

サンマ蒲焼缶を混ぜれば、ボリューム満点の混ぜごはんに♪ショウガと粉山椒でくさみも消えるので、魚が苦手な方でも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

どのレシピも食欲が増す味なので、夏バテ気味で食欲が落ちているときでもおいしく食べられそうですね!缶詰を使えば包丁すら不要♪平日の忙しい朝でもラクに作れます。料理に手間をかけたくない気分のときには、ぜひどうぞ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事