ソース・塩以外の定番に!醤油で作る焼きそばもおいしいんです♪

ソース・塩以外の定番に!醤油で作る焼きそばもおいしいんです♪
「焼きそばと言えばソース!」「いや塩でしょ!」という方も多いと思いますが、今回ぜひおすすめしたいのが、醤油ベースの焼きそばレシピです!意外と試したことがなかったかも…という方もいるかもしれませんが、醤油ベースの焼きそばも、定番にできるくらいのおいしさがあるんですよ♪ぜひ一度試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/08/15
2021/10/07
view

キャベツたっぷり醤油焼きそば

具材はシンプルにキャベツと豚こま肉のみ!醤油に出汁をプラスすることで、うまみたっぷりの焼きそばが出来上がります♪

レシピをチェック!>>

豚肉とニラの醤油焼きそば

麺をあらかじめレンチンしておくことで、ほぐしやすくなり、時短調理が可能に!塩こしょうはたっぷり多めがオススメです♪

レシピをチェック!>>

キャベツのだし醤油焼きそば

野菜以外に、かにかまや干し桜えびなどうまみの多い食材を使って作る醤油焼きそばレシピ。薄味なので、素材のおいしさを楽しめます♪

レシピをチェック!>>

バター醤油焼きそば

食材をすべて耐熱容器に入れ、レンジで加熱したら完成!お好みでにんにくを入れてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

プチトマトとしめじの醤油焼きそば

プチトマトを入れると、さっぱりとした味わいの醤油焼きそばに!紅しょうがのほどよい刺激がクセになります♪

レシピをチェック!>>

醤油だけで味付けをすると、ちょっとだけ味がぼけやすくなりますが、多めに塩こしょうを入れたり、鶏ガラスープの素や粉末の出汁を入れたりすることで、味がまとまりやすくなります。調味料を変えてアレンジも楽しめるので、ぜひ一度作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事