手軽にスタミナアップ!「牛こま」でつくる丼レシピ

手軽にスタミナアップ!「牛こま」でつくる丼レシピ
スタミナ満点の牛こま肉を使った、丼を作ってみませんか?ボリュームがあってごはんがすすむので、これ一品でご家族みんなが大満足!いろいろなアイデアレシピがありますので、ランチや夕食の参考にぜひどうぞ!
wasante
wasante
2018/08/12
2021/10/07
view

牛玉とろろ丼

甘辛く炒めた牛こまだけでもごはんに合いますが、さらにとろろと卵黄をトッピング。思わずごはんをかきこみたくなるおいしさです。

レシピをチェック!>>

野菜たっぷり牛こま丼

にんにく、しょうが、テンメンジャンなどで味付け、中華風に仕上げます。野菜もたっぷりとれるので、栄養バランスもバッチリですよ。

レシピをチェック!>>

牛こまプルコギ丼

牛こまで作る手軽なプルコギに、しらたきとえのきをどっさり加えてさらにかさまし。節約できるうえに、カロリーも抑えられてダイエット中にも◎。

レシピをチェック!>>

牛こま卵とじ丼

牛こまと玉ねぎを卵でとじた、優しい味わいの他人丼です。削りかつおと昆布、しょうゆなどをさっと煮た、即席のおだしで作るのがポイント。

レシピをチェック!>>

牛こまと厚揚げのスタミナ丼

牛こまと厚揚げなどを炒めたら、焼肉のタレで味付け。野菜にも厚揚げにも肉汁とタレがしみて、少ない量の牛こまでもごはんがすすみます!

レシピをチェック!>>

ごはんがすすむ牛こまレシピといえば牛丼が定番ですが、牛丼と言ってもいろいろなバリエがありますね!どれもさっと炒めてごはんにのせるだけなので、忙しい合間でも手軽に作れるのが魅力。スポーツをする前後の、スタミナを付けたいときにもぜひどうぞ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事