グラスで涼しげ!簡単だけど新鮮な「#そうめんパフェ」に挑戦

グラスで涼しげ!簡単だけど新鮮な「#そうめんパフェ」に挑戦
そうめんをグラスに盛り付ける「#そうめんパフェ」をご存じですか?きゅうりや卵、トマトなどを層にして重ねていくだけで簡単に出来ちゃうんです!毎日そうめんで飽きたな~なんて方でも、新鮮な気分で食べられそうですね。Instagramから素敵なフォトをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2018/08/16
2022/08/24
view

生ハムの金魚がポイント!

@___naaabe33___がシェアした投稿

トマト、そうめん、きゅうりを層にしてグラスに盛り付け、トップに生ハム金魚をトッピング!見た目にも涼やかで可愛らしい「#そうめんパフェ」ですね。そうめんが飽きたお子さんでも喜んで食べてくれること間違いなし♪

すだちの「#そうめんパフェ」

Miaouさん(@miaoumiaou626)がシェアした投稿

鮮やかなグリーンのすだちを輪切りにして綺麗に並べた「#そうめんパフェ」。暑い時はすっぱい物が食べたくなりますよね!すだちをかじりながらしっかり食べて、夏バテ対策してくださいね♪

カラフルで楽しく!

Tammy*さん(@t_ammy)がシェアした投稿

カットしたスイカをトッピングして夏らしさ全開の「#そうめんパフェ」に!大き目のエビやオクラも形に動きがあり楽しい雰囲気になりますね。

カラーそうめんでも

KAZUMI☆さん(@kazumiwad)がシェアした投稿

カラーそうめんと鮮やかな野菜で盛り付け!野菜は型で抜くとより可愛いく仕上がりますね。普段ごはんだけじゃなく、おもてなしにもピッタリ♪

* * *
暑くて食欲がないときも、涼しげなグラスの「#そうめんパフェ」ならツルンといくらでも食べられそう!お好きな具材と組み合わせて試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「そうめん」の人気ランキング
新着記事