厳しい残暑の熱中症対策にも!疲労回復ドリンク5選

厳しい残暑の熱中症対策にも!疲労回復ドリンク5選
残暑が厳しく、身体の疲れもピークという方も多いのではないでしょうか?こまめな水分補給は体調を整えるためにも必要不可欠。今回ご紹介するのは、疲労回復にオススメのドリンク色々。熱中症対策にぴったりのレシピもありますのでぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/08/30
2021/09/28
view

梅干しとリンゴ酢のはちみつドリンク

ごくごくいける!梅干し入りの疲労回復ドリンク。はちみつ梅を使っているので酸っぱすぎず、美味しくいただけますよ。温かくするときはお湯で。冷たくするときは水で薄めて下さいね。

レシピをチェック!>>

フルーツビネガーソーダ割り(梅)

お好みの果物を氷砂糖や酢などに漬け込んで作る自家製のフルーツビネガー。おうちで作っている方は炭酸で割って爽やかなドリンクにしてみましょう!作り方はいたって簡単!常備しておけばいつでも好きなときに飲めるのでオススメです。

レシピをチェック!>>

はちみつバルサミコ酢ドリンク

はちみつとバルサミコ酢を水で割ったドリンク。水の代わりに牛乳や豆乳で割っても◎。酸味が強い場合ははちみつの量を少し増やすなどして調整してみてくださいね。

レシピをチェック!>>

メロンスムージー

カリウム豊富でデトックス効果が期待できるメロン。ワタの部分も疲労回復効果のあるクエン酸が含まれているため、ぜひ使ってくださいね!にんじんも皮ごと使います♪最後にミントを飾れば出来上がりです。

レシピをチェック!>>

完熟トマトと冷凍ウォーターメロンのスムージー

スイカにはむくみ解消効果のあるカリウムが豊富に含まれているので夏バテや疲労回復にはもってこいの食材。凍らせたスイカとトマトをミキサーにかければひんやり冷たいスムージーの完成です♪ここに白ワインを入れるとカクテルとしても楽しめますよ!

レシピをチェック!>>

まとめて作れて保存の効くものや、その都度作れる手軽なものまで、色々ありましたね。甘さや濃度などはそれぞれのお好みで調整してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事