マンネリ解消♪たまには変化球~そうめんつゆアレンジ

マンネリ解消♪たまには変化球~そうめんつゆアレンジ
つるんと喉越しがよく、いくらでも食べられちゃいそうな夏の定番メニュー・そうめん。お出汁の効いた「そうめんつゆ」でいただくのが定番かと思いますが、今回はちょっと変り種のそうめんつゆアレンジをご紹介します。たまにはこんな食べ方いかがですか?
fumirioko
fumirioko
2018/08/30
2021/10/07
view

ソーダ塩レモン×そうめんつゆ

濃縮タイプのそうめんつゆを水ではなく炭酸で割るだけ。見た目は変わらないのに食べてびっくり!シュワシュワのつゆの食感でいくらでも食べられそうです。塩レモンを加えても爽やか!

レシピをチェック!>>

ピーナッツバター×そうめんつゆ

いつものそうめんつゆにピーナツバターやマヨネーズ、ラー油などを加えて混ぜるだけ。ちょっとピリ辛のコクのあるつゆのできあがりです。ねぎやしょうがを薬味として入れるとさらに美味しいですよ!

レシピをチェック!>>

梅ドレッシング×そうめんつゆ

市販のノンオイル梅ドレッシングとめんつゆをあわせたつゆでいただくそうめんは梅の爽やかな酸味が特徴。千切りのきゅうりと茹でた豚こま肉と一緒にどうぞ♪

レシピをチェック!>>

練り胡麻、豆乳×そうめんつゆ

濃縮タイプのつゆに練り胡麻や豆乳などを加えたそうめんつゆ。ねぎやラー油等を入れたピリ辛仕上げです。そうめん以外の麺にもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

トマト缶×そうめんつゆ

そうめんつゆとカットトマト缶を半々入れたそうめんつゆ。ねぎやツナ缶も加えて旨みアップ!お好みでブラックペパーを振ると美味しくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

どれもマンネリ解消にはぴったりのアレンジ!いつものめんつゆにちょい足しするだけでできちゃう手軽さも魅力ですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事