おつまみやお弁当におすすめ♪エリンギの揚げ物レシピ

おつまみやお弁当におすすめ♪エリンギの揚げ物レシピ
コリコリとした食感とクセのない味わいが魅力のエリンギ。あまり主役になることはありませんが、今回はエリンギをメインに使った揚げ物レシピのご提案です!シンプルなものからボリュームのあるものまで5つの作り方をご紹介♪ぜひ皆さんのレシピを参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/09/12
2021/10/07
view

エリンギのあっさりフライ

薄切りのエリンギに衣とパン粉をつけて揚げるだけ。衣には卵が入っていないのであっさりです。シンプルに塩とすだちでどうぞ♪

レシピをチェック!>>

エリンギの丸ごとフライ

エリンギはケチャップで蒸し煮にしてから揚げるのがポイント!多めのオリーブオイルでからりと仕上げたら、ドライバジルを振ってできあがり。

レシピをチェック!>>

エリンギのフリッター

メレンゲ入りの衣はふんわりさっくり♪粉チーズとバジルの香りが楽しめる洋風天ぷらです。レモンを絞ってさっぱり召し上がれ!

レシピをチェック!>>

エリンギとツナのはさみ揚げ

薄く切ったエリンギにツナと豚肉のタネをはさみます。醤油麹で旨みアップ!お好みで酢醤油をつけていただきます。

レシピをチェック!>>

エリンギの肉巻きフライ

エリンギを薄切り肉で巻き、衣をつけて揚げれば完成!エリンギは小さめのものが扱いやすくておすすめです♪

レシピをチェック!>>

できたてはお酒のおつまみやご飯のおかずに。冷めてもかたくなりにくいので、余ったらお弁当へ入れるのもおすすめですよ♪ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事