さっぱりコクうま!「大根おろし+にんにく」で仕上げる鶏のおかず

さっぱりコクうま!「大根おろし+にんにく」で仕上げる鶏のおかず
相性バツグンの鶏肉とにんにくにですが、さらに大根おろしを加えてもおいしいですよ。さっぱりといただけてスタミナも満点。食べやすいので、食欲が落ちているときにもおすすめです。さっそくいろいろなバリエーションをご紹介しましょう!
wasante
wasante
2018/08/22
2021/10/07
view

鶏むね肉と夏野菜のにんにくおろし南蛮漬け

こんがりと揚げた鶏肉を、南蛮ダレと大根おろし、にんにくとからめていただきます。コクがありつつもさっぱりしていて、止まらなくなるおいしさ。

レシピをチェック!>>

鶏のにんにくおろし焼き

いつものチキンソテーに、おろしソースを煮からめるとほっこりやわらかな味わいに。香ばしいにんにくの香りで、ごはんもすすみます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と厚揚げのにんにくおろし

厚揚げと鶏むね肉を、めんつゆやにんにくで炒め煮にしたボリューム満点の一品です。大根おろしをたっぷり添えたら、いくらでも食べられそう!

レシピをチェック!>>

鶏のにんにくおろし照り焼き

お子さまから大人まで人気の、にんにく照り焼き。大根おろしを添えて、さっぱりいただきます。ごはんにもビールにもピッタリですよ♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のにんにくおろし煮

鶏むね肉は梅酒とにんにくに漬け込むことで、とても柔らかに。ほんのり酸味も加わり、さわやかな味わいに仕上がります。大根おろしを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

にんにくと大根おろし、鶏肉を組み合わせた、栄養満点のおかずをご紹介しました。夏バテ気味のときなど、スタミナを付けたいときにもおすすめです。夕食のメインや晩酌のお供に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事