ワインのおともにも!「枝豆×クリームチーズ」の簡単おつまみ

ワインのおともにも!「枝豆×クリームチーズ」の簡単おつまみ
おつまみの定番「枝豆」にクリームチーズを組み合わせて、ちょっとおしゃれなおつまみを作ってみませんか?ビールにはもちろん、ワインにもピッタリですよ。今回はブルスケッタや揚げ物、和え物など、いろいろなアイデアレシピをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/08/22
2021/10/07
view

枝豆チーズのブルスケッタ

レンジ加熱した枝豆を軽くつぶし、にんにくとともにクリームチーズと和えるだけ簡単なので、思い立ったらすぐに作れますよ。

レシピをチェック!>>

枝豆チーズのサクサク揚げ

鶏むね肉に枝豆とクリームチーズが入った衣をつけて、サクサクの揚げ物に。バジルの香りがアクセントになって、後をひくおいしさです♪

レシピをチェック!>>

アボカドと枝豆チーズのゆず胡椒和え

ゆず胡椒をピリッときかせた、大人の味の酢の物です。アボカドやクリームチーズのコクと、枝豆の食感が絶妙にマッチ!前菜にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

トマトと枝豆チーズのずんだ風

つぶした枝豆とトマト、クリームチーズをマヨネーズなどで和えたサラダです。色合いもカラフルできれい♪おもてなしにもよさそうですね。

レシピをチェック!>>

枝豆チーズの梅ちくわボート

カットしたちくわボートにクリームチーズと梅干し、枝豆をトッピング。ビールにも合いますが、お弁当の隙間埋めにもピッタリですよ。

レシピをチェック!>>

そのまま食べてもおいしい枝豆ですが、ちょっとした工夫でおしゃれな一品に変身しますね♪クリームチーズを合わせてあるので、ワインのおつまみにもぴったりです。おうち飲みやおもてなしに、ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事