意外とカンタンに作れちゃう!?食感楽しい「胡麻豆腐」レシピ

意外とカンタンに作れちゃう!?食感楽しい「胡麻豆腐」レシピ
スーパーなどで見かける胡麻豆腐。名前には「豆腐」とついていますが、実はゼラチンやくず粉で作れるってご存知でしたか?作り方や材料を知れば、自分でもカンタンに作れそう!と思うこと間違いなし!ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2018/09/07
2021/10/07
view

なめらか胡麻豆腐

練り胡麻と塩を溶かした豆乳にゼラチンを入れ、冷やし固めるだけで完成!あんかけにしたり、わさび醤油をかけたり、楽しみ方はさまざまです♪

レシピをチェック!>>

簡単!豆乳でとろ~り胡麻豆腐

こちらはくず粉で作る胡麻豆腐レシピ!型にいれて固めるときは、容器を水でぬらすのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

なめらか手作り胡麻豆腐

こちらは豆乳ではなく、水とくず粉、白胡麻だけで作った胡麻豆腐レシピ。ほんのりとした甘さや舌触りがたまらない一品です♪

レシピをチェック!>>

タレがおいしい!胡麻豆腐

あんや醤油でもおいしいですが、タレにもこだわるとよりクオリティがアップ!柚子味噌の風味が胡麻豆腐と絶妙にマッチします♪

レシピをチェック!>>

マシュマロ胡麻豆腐

こちらはなんとマシュマロを使って作る胡麻豆腐レシピです!意外な食材ですが、食感も味わいも胡麻豆腐のようになるんですよ♪

レシピをチェック!>>

ゼラチンやくず粉だけでなく、マシュマロでも作れるなんて驚きですよね!手作りであればお好みの固さに調整するのも簡単なので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事