トースターで♪厚揚げ×○○の簡単おつまみ

トースターで♪厚揚げ×○○の簡単おつまみ
お酒を飲むときにおつまみが充実していると嬉しいですよね。でも時間も手間もかかるのはちょっと大変。そこで今回ご紹介したいのが、トースターを使って作る厚揚げの簡単おつまみレシピです。厚揚げと相性の良いトッピングでお酒にぴったり合いそうなメニューをピックアップしてみました。
fumirioko
fumirioko
2018/09/11
2021/10/07
view

厚揚げ×ベーコン

一口大に切った厚揚げにベーコンをくるりと巻いて焼くだけ。巻き終わりを下にして焼いてくださいね。そのまま食べてもOKですが、焼肉のタレやポン酢をかけて食べるのもオススメです。

レシピをチェック!>>

厚揚げ×大葉みそ

厚揚げに大葉入りのみそを塗ってトースターで焼くだけ。みその香ばしく焼けた香りと爽やかな大葉の香りが食欲をそそります。こんがり焼き色がつくまで焼いて下さいね。

レシピをチェック!>>

厚揚げ×明太子チーズ

明太子をほぐし、マヨネーズで和えたものとチーズをのせて焼いた明太子チーズ焼き。厚揚げは細長く切って串に刺し食べやすく。チーズが溶けるまで焼いて彩りにねぎを散らせば出来上がりです。

レシピをチェック!>>

厚揚げ×しらすねぎ味噌マヨ

しらすとねぎと味噌とマヨネーズ。全て混ぜ合わせたら厚揚げにのせてさらにチーズを。こんがり焼けばピザ風の一品の出来上がり。しらすやチーズの塩気がおつまみにぴったりです!

レシピをチェック!>>

厚揚げ×アンチョビオリーブ

厚揚げにのせたオリーブとアンチョビの上にツナマヨをかけて焼いた一品。程よい塩気でお酒がどんどんすすみそうですね。

レシピをチェック!>>

厚揚げは食べやすいサイズにカットするだけ。組み合わせる食材にしっかり味がついているので、そのままで十分美味しく食べられます。巻くだけ、のせるだけなど、火を使わず簡単にできるのでぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事