ほろ苦味がおいしい♪おやつタイムに「抹茶マフィン」はいかが?

ほろ苦味がおいしい♪おやつタイムに「抹茶マフィン」はいかが?
忙しい毎日の中、ほっとひと息つけるおやつタイムが楽しみな方も多いと思います。そこで今回は気軽に手作りできるマフィンのレシピをご紹介!どのレシピも抹茶味というのがポイントです。ほんのり香る抹茶の風味がコーヒーや日本茶にぴったりですよ♪
pon
pon
2018/09/29
2021/10/07
view

ホットケーキミックスで手軽に!

ホットケーキミックスを使えばかんたんで失敗知らず♪基本は混ぜてオーブンに入れるだけとお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

計量不要!材料2つで抹茶マフィン

材料はホットケーキミックスと抹茶味のアイスだけ!卵もバターもなくてOKです。計量も不要だから気軽に作れます。

レシピをチェック!>>

こぼれあんこの抹茶マフィン

抹茶マフィンにはあんこがぴったり!市販のあずき缶なら気軽に使えますね。抹茶ラテパウダーを使えばお砂糖なしでも甘みが出ますよ♪

レシピをチェック!>>

白玉団子&あずきの濃い抹茶マフィン

しっかり濃いめの抹茶の風味が楽しめるレシピです。中にはもちもちの白玉とあずきを忍ばせておきましょう♪

レシピをチェック!>>

ホワイトチョコの抹茶マフィン

くるみとホワイトチョコをトッピングしたアレンジです。コクのあるホワイトチョコと抹茶の苦味は相性バッチリですよ♪

レシピをチェック!>>

どことなく落ち着く抹茶のマフィンは、お腹も心も満たしてくれるはずです。基本のレシピは混ぜて焼くだけとかんたんなので、ぜひお気軽に試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事