作り置きに!ほっこり甘い「さつまいもの甘煮」

作り置きに!ほっこり甘い「さつまいもの甘煮」
秋が旬の「さつまいも」。スイーツやサラダにと調理法はたくさんありますが、今回は「さつまいもの甘煮」のレシピをご紹介します。甘煮にすれば、おかずだけでなくおやつにもなってアレンジの幅が広がりますよ。作り置きしておけば、お弁当のおかずや副菜に大活躍♪作り方も簡単なのでぜひ作ってみてくださいね!
sakki
sakki
2018/09/28
2021/10/07
view

あっさり味で飽きない!さつまいもの甘煮

1.5cmの厚さに切ったさつまいもをみりん・砂糖で煮るだけのシンプルな甘煮。おいもの味をしっかり感じられますよ。

レシピをチェック!>>

めんつゆで優しい味!さつまいもの甘煮

さつまいもをめんつゆと砂糖で煮て、優しい味わいの甘煮に仕上げています。めんつゆを使うことでごはんにも合う一品に。

レシピをチェック!>>

さつまいもとレーズンの甘煮

さつまいもとレーズンの自然な甘みがGOOD♪塩を少し入れることで、味がキュッと引き締まります。おかず兼デザートに。

レシピをチェック!>>

さつまいものメープルごま煮

ほっくりさつまいもに、醤油とメープルシロップの優しい甘み、すりごまの香ばしい風味が絶妙♪余ったらマヨネーズを加えてサラダにすると◎

レシピをチェック!>>

さつまいもと牛肉の甘煮

肉じゃが風なさつまいもの甘煮レシピ。じゃがいもよりも自然な甘みが加わり旨みもUP!ご飯に合う、しっかりおかずです。

レシピをチェック!>>

シンプルな甘煮はアレンジしやすく作り置きにピッタリ♪たくさん作っておけばいろいろ使えて便利ですね。余ったら、スイーツやサラダにしたりして楽しめます。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事