話題の作り置きおかず「春雨マヨネーズ」が、美味しすぎてすぐ食べ終わっちゃう!

話題の作り置きおかず「春雨マヨネーズ」が、美味しすぎてすぐ食べ終わっちゃう!
給食の味?実家の味?懐かしの一品「春雨マヨネーズ」が、作り置きおかずブームの今、より手軽なレシピであらためて注目されています!作り置きおかずなのについつい箸が止まらなくなる…、そんな春雨マヨネーズの基本からアレンジまで気になる5レシピを集めました♪
フーディストノート
フーディストノート
2018/09/14
2021/10/07
view

耐熱容器&電子レンジでOK!

春雨はお酢と一緒にレンジでチンして戻すのがコツ!時短になって、味も染みるのでマヨネーズの量が少なくて済むんです。

レシピをチェック!>>

ちょっとうれしいゆで卵入り♪

マヨネーズとゆで卵の組み合わせは鉄板ですよね。粒マスタード、ブラックペッパーを効かせてちょっぴり大人の味に。

レシピをチェック!>>

豆板醤でピリ辛仕上げ

ピリッと辛い豆板醤とマヨネーズのコクがヤミツキに♪こちらのレシピではハムのかわりにツナ缶、これも間違いない組み合わせですね。

レシピをチェック!>>

柚子胡椒マヨネーズもいける!

こちらは風味付けに柚子胡椒をプラスした、和風アレンジ。レンコン入りで食感も楽しめますね。隠し味の白だしもポイント!

レシピをチェック!>>

フルーツでまろやかに

りんご入りのマカロニサラダやポテトサラダってありますよね。マヨネーズってフルーツとも意外に合うんです!こちらはキウイ、柑橘系の缶詰を使った一品。

レシピをチェック!>>

作り置きにもぴったりの「春雨マヨネーズ」。美味しすぎて、ちっとも残せなさそうなのが困ります(笑)。それにしても、本当にいろいろな調味料や食材と相性のいいマヨネーズの懐の広さに、あらためて脱帽です!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事