残った卵白の使い切りに!覚えておくと便利な簡単スイーツレシピ

残った卵白の使い切りに!覚えておくと便利な簡単スイーツレシピ
卵黄だけ使って卵白が余っちゃった…!なんて経験はありませんか?捨ててしまうのはもったいないので、なんとか有効活用ができると良いですよね。今日は、そんな時に覚えておくと便利な簡単スイーツのレシピをご紹介したいと思います。早速見てみましょう。
fumirioko
fumirioko
2018/10/06
2021/10/07
view

サクサク卵白クッキー

卵白を泡立てる必要なし!型抜きの必要もなし!生地を混ぜたらスプーンですくって丸く広げて焼くだけです♪冷めたら乾燥剤と一緒に密閉できる容器で保存してくださいね。

レシピをチェック!>>

余った卵白でフィナンシェ

焦がしバターの風味も格別なフィナンシェ。泡立て器でぐるぐる混ぜて型に流して焼けば完成です。お好みでチョコやナッツなどお好きなものを使ってデコレーションを楽しむのもオススメです。

レシピをチェック!>>

サクシュワココア焼きメレンゲ

材料たったの3つ!泡立てた卵白と砂糖とココアパウダーでできる焼きメレンゲです。口に入れたときはサクっとした食感。そのあとシュワーっと溶ける口当たりを楽しんでくださいね。

レシピをチェック!>>

ゴマとアーモンドのチュイル

胡麻とアーモンドが入った香ばしいチュイルも卵白が1個あればできますよ。焼きたての熱いうちにラップの芯などを使って緩くカーブを付けてくださいね。焼くと生地が広がるので間隔を空けて生地を置くようにしてください。

レシピをチェック!>>

卵白だけで作る 真っ白な ふわふわシフォンケーキ

卵白だけで作る真っ白なふわふわシフォンケーキ。あっさりタイプのケーキです。焼けたらさかさまにして冷まし、完全に冷めてから型から外しましょう。ホイップを添えてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

難しい工程もなく、どれも思いたったらすぐできそうな手軽なレシピばかり。卵白をどうやって消費しようか悩んだ時にぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事