旬のさつまいもで作ろう♪しっとり「さつまいものカップケーキ」

旬のさつまいもで作ろう♪しっとり「さつまいものカップケーキ」
さつまいもの美味しい季節になりました♪旬のさつまいもを使って可愛いカップケーキを作りませんか?色々なサイズで作れるので、おやつはもちろん、お土産にも喜ばれること間違いなし!美味しく可愛い「さつまいもカップケーキ」、オススメです♪
yunsakku
yunsakku
2018/10/13
2021/10/07
view

生クリームでしっとりリッチ♪

生クリームを加えてしっとりリッチに仕上げた、さつまいもが主役のカップケーキです!小さいサイズで作ると可愛いですよ♪

レシピをチェック!>>

さつまいもとりんごで優しい甘さ♪

さつまいもとりんごの優しいコラボ!バターとみりんを混ぜて一体化させておくと、みりんの効果でしっとりふんわり仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

紫芋カラーでインパクト大!

裏ごしした紫芋と水切リヨーグルトを使用した、粉不使用のカップケーキです♪あざやかな紫色なのでハロウィンのお菓子にも最適ですよ♪

レシピをチェック!>>

抹茶で和テイスト♪

抹茶を練り込んだスイートポテトをカップにいれてスイートポテトカップケーキに!ほっくりしっとりのさつまいもに抹茶の風味はナイスコンビです♪

レシピをチェック!>>

さつまいモンブラン!

ホットケーキミックスを使用した生地に、さつまいもの甘煮とさつまいもクリームを飾れば「さつまいモンブラン」カップケーキの出来上がり♪

レシピをチェック!>>

作る工程が簡単なので、お子様と一緒に作れます♪食育にもなって楽しいですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事