手軽にお店の味!「いわし缶」で作る絶品パスタのバリエーション

手軽にお店の味!「いわし缶」で作る絶品パスタのバリエーション
しっかりとした味のいわし缶は、ごはんだけでなくパスタにもよく合いますよ。そのままシンプルにまぜても、トマトソースなどにプラスしても、深みのある一品に仕上がります。さっそく、いろいろな味のバリエーションをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/10/11
2023/04/02
view

いわし缶としめじのラグーソースパスタ

にんにくとレモン、トマトペーストでいわしのオイル漬け缶を炒め煮にして、旨味たっぷりのラグーソースに。太めのパスタによく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

いわし缶とザー塩にんにくのパスタ

アルデンテにゆでたパスタを、しょうゆ味のいわし缶と、ザーサイ、塩麹、ニンニクで和えるだけ!あっさりとしていながら、コクもばっちりです。

レシピをチェック!>>

いわし缶のトマトソースパスタ

いわし缶で濃厚な味わいに仕上げる、トマトソースのパスタです。仕上げにブラックペッパーとパルミジャーノをきかせていただきます。


レシピをチェック!>>

トマトといわし缶のレモンパン粉パスタ

ピリ辛のアラビアータに、いわし缶のコクがマッチ!レモンの皮と青のりを加えた、さわやかなレモンパン粉をたっぷりふって召し上がれ。

レシピをチェック!>>

いわし缶とれんこんのガーリックパスタ

いわし缶とにんにく、コショウだけでシンプルに味付けしたパスタです。シャキシャキのれんこんがアクセントになって、後をひくおいしさ♪

レシピをチェック!>>

ビタミンやミネラル、不飽和脂肪酸など、健康に役立つ成分が豊富ないわし缶。パスタに加えれば食べやすいので、魚が苦手なお子さまにも喜んで食べてもらえそうですね。パスタソースがなくてもかんたんに作れるので、ひとりの時のランチにもぜひ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事