ひとりでも楽しめる!スキレットで作る「おひとりさま鍋」

ひとりでも楽しめる!スキレットで作る「おひとりさま鍋」
涼しさからだんだん肌寒さを感じるようになってくるこれからの季節。そろそろ鍋シーズンの到来ですね!鍋物といえば、家族や大人数で楽しむイメージが強いですが、ひとりだってお鍋を楽しみたいもの。そこで今回はひとり用にピッタリなサイズのスキレットを使ったお手軽レシピをご紹介します。見た目もおしゃれなのでぜひ参考にしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/10/25
2021/10/07
view

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋

白菜と豚薄切り肉を交互に重ねるミルフィーユ鍋も、スキレットで作れば簡単一人鍋に。ポン酢につけながらどうぞ。

レシピをチェック!>>

豚バラ肉とトマトのすき焼き

しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉を使ったおひとりさますき焼き。具だくさんで、甘辛い味にトマトの酸味がよく合います。白滝や油揚げなど加えても美味しいですよ♪

レシピをチェック!>>

豆乳キムチのヘルシー美人鍋

豆乳と中華だしがベースのキムチ入り豆乳鍋。鶏むね肉や高野豆腐、ニラなどが入ったヘルシー鍋です。キムチの塩分によって豆乳の量は加減してくださいね。

レシピをチェック!>>

すだちと大根おろしのさっぱり雪見鍋風

薄切りの豚肉の上にはたっぷりの大根おろしをのせ、雪見鍋風に。すだち以外でもゆずなどの柑橘系を絞ればさっぱりといただけます。ねぎや一味をふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

あったか肉豆腐

炒めたお肉と豆腐や野菜がはいった肉豆腐はにんにく入りでスタミナ満点。体もぽかぽかあたたまります。お肉の旨みを野菜や豆腐がしっかり吸って絶品です。

レシピをチェック!>>

アツアツのまま最後まで食べられるスキレット鍋はひとつ持っておくととっても便利。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事