怖いけどキュート!ハロウィン風「デコカップケーキ」を作ろう

怖いけどキュート!ハロウィン風「デコカップケーキ」を作ろう
手軽に作れてみんなに配りやすいカップケーキは、ハロウィンにもオススメ!クリームやチョコペンで怖かわいくデコれば、みんなにきっと喜ばれますよ。今回はお子さまと一緒にも楽しめる、かんたんデコアイデアをご紹介いたしますね♪
wasante
wasante
2018/10/30
2021/10/07
view

おばけ&ジャックのチョコカップケーキ

ホイップクリームをおばけにみたてて、チョコペンでお顔を描きます♪ココア風味のカップケーキの中には、うれしいトリュフチョコが!

レシピをチェック!>>

クモの巣のシナモンロールカップケーキ

白いアイシングに、チョコペンで描いたクモの巣がオシャレ!カップケーキの中にはシナモンシュガーの層があり、カットした断面もキレイですよ。

レシピをチェック!>>

魔女のチーズクリームカップケーキ

紫芋パウダーで色付けたチーズクリームに、クッキーと三角型のチョコをのせてキュートな魔女に仕上げます。色合いもハロウィン風で素敵ですね!

レシピをチェック!>>

おばけのシフォンカップケーキ

焼きたてアツアツのシフォンカップケーキにマシュマロをギュッと張りつけたら、チョコペンで顔を描いてできあがり。おばけの顔に癒されます♪

レシピをチェック!>>

おばけのかぼちゃクリームカップケーキ

かぼちゃで色付けたバタークリームをしぼったら、アイシングクッキーを飾るだけ。市販品を使えば、忙しい合間にもササッとデコれますよ♪

レシピをチェック!>>

ハロウィン用のお菓子を作る時間がない場合には、市販のカップケーキにちょこっとデコるだけでも◎。持ち運びしやすいので、この時期の差し入れや手土産にピッタリですよ!いろいろなデコを楽しみながら、ハロウィンを盛り上げてみては?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事