鶏のうまみがじんわりおいしい♪おうちで「タッカンマリ」にトライ!

鶏のうまみがじんわりおいしい♪おうちで「タッカンマリ」にトライ!
タッカンマリは鶏肉を丸ごと使った韓国料理。辛さはなく、日本の水炊きのようなお料理です。作り方はとってもシンプルで、基本的には鶏肉とじゃがいも、ねぎなどを煮込むだけ!鶏のおいしさが溶け出たスープは絶品で、辛いものが苦手な方でもおいしく召し上がれますので、ぜひ一度お試しくださいね。
pon
pon
2018/11/03
2021/10/07
view

鶏肉ほろほろ♪タッカンマリ風スープ

切り込みを入れた手羽元とじゃがいも、ねぎなどを鍋で煮込むだけ!30分ほどもすればお肉はほろほろに、いいお出汁が出てきますよ♪

レシピをチェック!>>

手羽先でタッカンマリ

手羽先のコラーゲンたっぷりスープが楽しめます!基本の材料は手羽先、じゃがいも、ねぎ。お好みで韓国のお餅やきのこをプラスしても◎

レシピをチェック!>>

ジンジャータッカンマリ

ショウガの効果でさらにからだが温まる♪にんじんやニラ、キャベツなどの野菜もたっぷり入れていただきます。〆はラーメンや雑炊がおすすめ!

レシピをチェック!>>

家庭で作れる本格タッカンマリ

こちらは手羽先と骨付きもも肉で作るレシピです。加熱と保温を繰り返し、お肉は柔らかに♪醤油や酢、豆板醤などお好みの味付けで召し上がれ!

レシピをチェック!>>

丸鶏で!タッカンマリ

丸ごとの鶏があればぜひ試してみたいレシピ。椎茸やキムチなど旨み食材がたっぷり!丸鶏はハサミで切りながらいただきます♪

レシピをチェック!>>

本場のレシピでは丸鶏を使用しますが、ご家庭で作る場合は丸鶏でなくてもOK!ベースはあっさりとした味ですが、つけダレや薬味でアレンジすればいろいろな味が楽しめますよ!旨みが凝縮されているので、〆までおいしく召し上がってくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事