卵がとろ~り!幸せ朝食「クロックマダム」を作ってみよう♪

卵がとろ~り!幸せ朝食「クロックマダム」を作ってみよう♪
クロックムッシュと並んでメニューにのっていることが多いクロックマダム。フランスの朝食では定番中の定番メニューで、クロックムッシュとの違いは仕上げに目玉焼きがのっているかどうかなんだそう。卵がとろ~りあふれ出て、思わずテンションが上がってしまいそうなレシピの数々をご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2018/11/04
2021/10/07
view

とろとろ卵と海老グラタンのクロックマダム

ハムチーズ、卵に加え、本格ベシャメルソースで作った海老グラタンも挟んだクロックマダム。カリッと焼けたトーストからとろっとした具材があふれ出る贅沢な一品です。

レシピをチェック!>>

フランスパンでクロックマダム

固くなって残ってしまったフランスパンの救済にもぴったりのクロックマダムレシピ。グラタン皿に材料を入れてオーブンで焼けば完成。卵を絡めながら食べてくださいね。

レシピをチェック!>>

フレンチトースト風クロックマダム

パンに卵液を浸して焼いたものにハムやチーズを挟んで重ねたフレンチトースト風クロックマダム。フライパンに蓋をしてチーズが溶ければ完成です。

レシピをチェック!>>

マフィンでクロックマダム

レンチンで簡単に作れるホワイトソースを活用!マフィンの上にソースやハム、チーズを重ねてトースターで焼き、仕上げに目玉焼きを挟むだけ。パセリを彩りにふってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

残りシチューでリメイククロックマダム

ベシャメルソースの代わりに残ったクリームシチューを使ったレシピ。ソースを作る手間がないため、簡単にできますね!あとは具材を挟んでトースターで焼けば完成です。

レシピをチェック!>>

ソースから手作りする本格レシピから残り物を活用するリメイクレシピまで。工程やかかる時間などは色々ですがどれも味は間違いなし!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事