大量消費&節約に♪「白菜」の作り置きレシピ

大量消費&節約に♪「白菜」の作り置きレシピ
通年出回っている白菜ですが、旬のこの時期がみずみずしくておいしい!今回は、「白菜」の作り置きレシピをご紹介します。少ない材料で簡単に作れるので時間がないときにもおすすめ。大量消費に役立ち、コスパも良くヘルシーと、いいことづくめ♪箸休めやおつまみ、お弁当に使えます!
sakki
sakki
2018/11/10
2024/04/12
view

湯かけ白菜のツナごまおかか和え

白菜にお湯をかけ、ツナ・ごま・かつお節で和えるだけ。湯かけにすることで白菜は彩りよく仕上がり、食感もシャキシャキに♪

レシピをチェック!>>

白菜のクタクタ煮

クタクタにやわらかく炊いた白菜は甘味が倍増!おぼろ昆布と白菜の旨味をいかしたやさしい味に仕上げています。

レシピをチェック!>>

やみつき白菜ナムル

レンチンした白菜に調味料で味付けするだけの簡単ナムル。お弁当にも小鉢にもぴったり!ごま油の風味が食欲をそそるやみつき味。

レシピをチェック!>>

白菜使い切りラーパーツァイ

白菜に酢としょうゆ、鷹の爪などで漬けた中華風のピリ辛甘酢漬け。ラー油と花椒で風味豊かに♪箸休めにピッタリの一品です。

レシピをチェック!>>

白菜たっぷり焼き餃子

白菜をたっぷり使った焼餃子。白菜の水分を少し残すとジューシーな仕上がりに。いっぱい作って、焼く前の状態で冷凍しておくと便利♪

レシピをチェック!>>

白菜をたっぷり使った作り置きレシピは、ヘルシーでいっぱい食べても罪悪感なし!?たくさん作っておけば時短になって便利ですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事