そのまま食べる以外の嬉しい活用法♪みかんを使ったおやつレシピ

そのまま食べる以外の嬉しい活用法♪みかんを使ったおやつレシピ
ビタミンCたっぷりで風邪予防にもオススメのみかん。まとめて買ったり、人からいただいたりと、おいしくいただく機会が多いですよね。今回ご紹介するのは、そんなみかんを使ったおやつレシピ。みかんが食べきれないときの救済としても役立ちますのでぜひチェックしてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2019/01/17
2021/10/07
view

マシュマロクレープシュゼット

クレープの中にはマシュマロがぎっしり。たっぷり5個のみかんを使って作ったソースはとってもフルーティーです。弱火で熱してリキュールやバターを加えて煮詰めれば完成。あとはクレープにソースを絡めてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

みかんたっぷりスクエアケーキ

ケーキ生地の中にはまるごとみかんがごーろごろ♪とってもジューシーな仕上がりです。表面に振ったグラニュー糖も、焼くとカリッとしてよいアクセントになります。

レシピをチェック!>>

温州みかんのコンポート&グラニータ

みかんをクローブやシナモンなどと共に煮詰めてコンポートに。煮すぎると崩れてしまうので10分程度がベストです。残ったシロップは凍らせてシャーベットにするのもアリ!

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスでみかんジンジャー蒸しパン

皮付きのまま細かく刻んだみかんと生姜が入った蒸しパンは生地にホットケーキミックスを使用しているのでとっても手軽に作れますよ♪蒸し器がなくてフライパンでOKです。

レシピをチェック!>>

焼きみかんとディルのデザートトースト

皮をむいてカットしたみかんをフライパンで焼き、クリームチーズとともにパンにのせてトーストしたら完成!朝食にもオススメです。

レシピをチェック!>>

そのまま食べてもおいしいみかんですが、たまにはこんな食べ方もいいですよね♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事