旨味アップでカサ増しにも!「鶏とえのき」で作るおかず

旨味アップでカサ増しにも!「鶏とえのき」で作るおかず
今回は鶏とえのきで作るおかずをご紹介します。えのきがカサ増しにもなるので、ダイエットにもオススメです。今夜のおかずの参考に、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2018/11/10
2021/10/07
view

えのき入り鶏つくねのポン照り焼き

鶏ひき肉にたっぷりとえのきを加えてカサ増しした、ヘルシーなつくねです。ふんわりやわらかく仕上がるので、小さなお子さまにもオススメ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とえのきアスパラのオイマヨ炒め

淡白な鶏むね肉も、オイスターソースとマヨネーズをからめると、ごはんにもビールにもよく合う1品に!えのきとアスパラも主役級のおいしさです♪

レシピをチェック!>>

鶏とえのきのねぎポン炒め

鶏もも肉半分だけでも、えのきやねぎが加わることで立派なふたり分のおつまみになりますよ!しょうがとポン酢、七味でさっぱりといただきます。

レシピをチェック!>>

鶏とえのきとチンゲン菜のゆず胡椒炒め

鶏肉とえのき、チンゲン菜をごま油で香ばしく炒めたら、ゆず胡椒で仕上げます。かんたんに作れてボリュームもあるので、夕食のメインにも◎。

レシピをチェック!>>

鶏肉と白菜とえのきのうま煮

鶏肉は片栗粉をまぶしてから煮込むので、とろっとして心もからだも温まる味です♪ごはんや麺にかけて、あんかけにしてもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

食感がよく旨味もたっぷりな上にヘルシーなえのきは、鶏肉料理のカサ増しに最適です。ごはんのおかずにはもちろん、ビールのおつまみにもぴったり♪えのきと鶏肉の組み合わせを、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事