かんたん&ヘルシー、なのにおいしい!きのこのおすすめ丼レシピ

かんたん&ヘルシー、なのにおいしい!きのこのおすすめ丼レシピ
食事をさくっと済ませたいときに重宝する丼メニュー。今回は「きのこ」をメインに使ったレシピをご紹介します。きのこが主役だから、カロリー控えめなのが嬉しいポイント。きのこのほかに使う食材も、冷蔵庫に入っていることが多い身近な材料です。どのレシピもかんたんに作れるので、ぜひ参考にしてくださいね!
pon
pon
2018/11/25
2021/10/07
view

どっさりきのこのねぎ塩丼

きのこに長ねぎ、ごま油・・・。とてもよい香りが食欲をそそります。シンプルな塩味ですが、きのこの旨みもあってご飯が進む!

レシピをチェック!>>

えのきと油揚げの蒸し煮丼

えのきだけと油揚げを醤油&みりんで煮るだけのかんたんレシピ!水を加えないので、焦がさないことだけ注意してくださいね。

レシピをチェック!>>

きのことふわとろ卵丼

ご飯のうえにふんわり半熟卵と、きのこ餡をかけていただきます。優しい味のお出汁が染みて、するすると食べられそうです♪

レシピをチェック!>>

納豆と塩きのこのヘルシー丼

シンプルに塩で炒めたきのこに納豆をプラス。ブラックペッパーでピリっとアクセントを加えます。あればカイワレを添えると彩りもGOOD!

レシピをチェック!>>

きのこと豚肉の和風炒め丼

ひき肉を加えればボリュームが出て満足感アップ!だし醤油&みりんの和風味がご飯にぴったりです。

レシピをチェック!>>

ヘルシーなきのこ丼は、ご飯をさっと済ませたいときや夜遅くの食事など、いろいろなシーンで活躍しそうですね!冷蔵庫にあるものを使って、お気軽に作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事