とろっとチーズがあふれ出す!絶品“おいも”でチーズボール!

とろっとチーズがあふれ出す!絶品“おいも”でチーズボール!
今回ご紹介するのはホクホクおいしい“おいも”を使ったチーズボール。真ん中にチーズが入っているので、食べたときに中からチーズがとろ~り!もう1つ、もう1つ…と思わず手が伸びてしまいそうな絶品レシピばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2018/12/03
2021/10/07
view

じゃがいもの青のりチーズボール

風味の良い青海苔を入れたじゃがいものチーズボール。外はカリカリ、中はとろ~りもっちもちです。ケチャップやマヨネーズをつけながら食べるとおいしさ倍増!

レシピをチェック!>>

じゃがいものチーズボール トマトハーブ風味

つぶしたじゃがいもの中にトマトとオレガノを混ぜ込んだイタリアン風のチーズボール。真ん中のチーズとの相性は最強!180℃の油でこんがりキツネ色になるまで揚げてくださいね♪

レシピをチェック!>>

もっち~!さといもチーズボール

さといもで作ったチーズボールは、ねっとりもっちもちの食感。粘りで丸めにくいので、一度冷まし、手に水をつけてから丸め、小麦粉をまぶしながら形を整えると上手くいきますよ。

レシピをチェック!>>

サックリ!もっちり♪さつまいものチーズボール

ほくほく甘~いさつまいものチーズボールはおやつにぴったり!バターを溶かしたフライパンでこんがり焼いてくださいね。粗挽きの黒胡椒をたっぷりと入れればおつまみにぴったりの一品になるので、こちらもぜひ試してみて!

レシピをチェック!>>

たこ焼き器でいももちチーズボール

たこ焼き器で作れるチーズボールならみんなでワイワイ楽しく作れそう!表面につけるパン粉は細か目がオススメ。油は少し多めにしいておくとカリッと仕上がりますよ。お好きなタレやソースをつけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

一口大で手軽につまめるチーズボールはお子さんのおやつからお酒のおつまみまで、幅広い年代の方に楽しんでいただけますよ♪ぜひ色々なパターンで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事