手軽に作れる!白菜×油揚げのかんたんおかず

手軽に作れる!白菜×油揚げのかんたんおかず
冬野菜の定番と言えばやっぱり白菜。大きなサイズで買うと冷蔵庫を占拠してしまうので、なるべく早く使い切りたいですよね。そこで今回は白菜と相性のよい油揚げを使ったおかずをご紹介します。定番の組み合わせだから、レパートリーは豊富!手間のかからないレシピをピックアップしたので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/12/04
2021/10/07
view

白菜と油揚げの煮物

定番の煮物のレシピです。白菜から水分が出てくるので、煮ている間はほったらかしでいいのが嬉しい!

レシピをチェック!>>

白菜と油揚げの味噌レモン和え

レンジで作れるスピードおかずです。3分ほど加熱したら調味料で和えるだけ♪ほどよい食感の白菜と、爽やかな味噌レモンがおいしい!

レシピをチェック!>>

白菜と油揚げの炒めもの

ごま油の香りとカリっと食感のよい油揚げがアクセント。白菜は強火で炒め、塩と醤油のシンプルな味付けでいただきます。

レシピをチェック!>>

白菜と油揚げの卵とじ

白菜がしんなりしてきたら、油揚げを加えてさっと煮ます。卵を流しいれたら強火で火を通すのがポイント。まろやかな卵がおいしい♪

レシピをチェック!>>

白菜と油揚げのクイック和風カレー

15分もあれば作れちゃうお手軽カレーです!市販のカレールウに麺つゆの旨みをプラスすれば、和風でもコクのある仕上がりに♪

レシピをチェック!>>

白菜と油揚げのおかずは、華やかではないもののご飯との相性は最高です。毎日の献立にはぴったりなので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事