ほんのり酸味がおいしい♪ワインにもよく合う「シュークルート」にトライ!

ほんのり酸味がおいしい♪ワインにもよく合う「シュークルート」にトライ!
シュークルートは豚肉やソーセージをザワークラウト(発酵キャベツ)で煮込んだもの。フランスはアルザス地方の郷土料理です。ほんのりとした酸味が豚肉と相性ぴったり!フランス料理と聞くと難しそうに感じてしまうかもしれませんが、基本は煮込むだけなのでかんたんですよ。ワインにもよく合うので、おつまみとしてもおすすめです♪
pon
pon
2018/12/12
2021/09/28
view

お手軽シュークルート

キャベツは塩と酢をなじませておけば即席でザワークラウトの代わりになりますよ。お肉やソーセージのほか、ベーコンを入れても◎

レシピをチェック!>>

お肉柔らか♪時短シュークルート

市販のザワークラウトを使えば一気に本格的な仕上がりに♪トンカツ用のお肉なら時間も掛からず、30分ほどで作れますよ。

レシピをチェック!>>

お肉たっぷりシュークルート

ソーセージやブロックベーコンでうまみたっぷりに仕上げます。煮込んでいる間にかき混ぜると、全体に味がムラなく馴染みますよ♪

レシピをチェック!>>

塩麹豚のシュークルート

塩麹に漬けたお肉があっさりなのにコクがあっておいしい!ジュニパーの実があれば本格的ですが、黒胡椒でも代用できます。

レシピをチェック!>>

豚バラのシュークルート

ブロックのバラ肉をじっくり煮込んだ本格レシピです。時間を掛けるとお肉がほろほろになり、ザワークラウトも馴染んで絶品!

レシピをチェック!>>

まずは市販のザワークラウトやソーセージで作ってみるのが手軽でおすすめです!おいしくできたら次は自家製ザワークラウトから仕込んで・・・と楽しみながら作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事